みんなの二次会景品体験談

案外お金がかかる

2次会では景品があって当たり前なイメージがあり、その通り、私達の結婚式2次会でもそれを行った。

 

まずは2人で、こんな景品あったらいいなというよくあるイメージで、いくつか選んでみた。

 

ディズニーランドペアチケット(どうせなら、ディズニーリゾートホテル付?)、ユニバーサルスタジオペアチケット、

 

ルンバ、空気清浄機、和牛セット、蟹セット、商品券、その他電化製品、等豪華な内容で!!

 

計算してみたところ、とりあえず20万あればいいんじゃない?となりましたが、、

 

私達が集める二次会の人数は40人程度。

 

1人3500円のビュッフェコースに対し、6000円を会費として集めても、10万円景品に出来る!とはいえ10万円は自費になるじゃないか!

 

まあ、しょうがないか?と思い、友人であり何度か幹事経験があり、私達もお願いする幹事さんに相談してみたが、

 

10万円も自費で出すやつなんか聞いた事ないわ!幹事が主催っていう形なのに、そんなに主役に出させる訳にはいかない!

 

と有り難い様な言葉。そんなもんなのか、、みんなどうやっているんだろう、、と思いながら、結局予算プラスちょい足が出る位の、希望からしたらショボイ景品。一番良いもので電化製品っていうしょぼさ。一応皆喜んでくれたけれど。

 

その後、他の2次会に出ても、私達程しょぼい景品の会に参加した事がない。みんなどうやってやりくりしているのか気になる。。