みんなの二次会景品体験談

二次会景品を買いに行ったことがあります

私は友人の結婚式で二次会の幹事をしたことがあります。男性側で二人、女性側で二人でやりました。私たちは景品を女性二人で分担して買いました。ビンゴやクイズでの景品や来場されたかたに参加プレゼントなども考え、それらを用意しなければなりませんでした。高価な物から、参加したかたにプレゼントする比較的安価なものまで買いに行きました。高価な物で、ディズニーチケットをペア分、DS、WIIです。あとは、新郎も新婦も面白い物好きなので、面白い雑貨が多いビレッジバンガードで雑貨を買いました。うまい棒の100本入りとか、くだらないものを買いました。また、全員に最後に参加してくれてありがとうというようなプレゼントは、わりとオシャレな物を扱ってる100均があり、そこで石鹸やハンカチやティースプーンと砂糖のセットやお菓子を買いました。金額も結構な金額でしたので、男性の幹事のかたがお金を立て替えてくれました。最初にお金を渡されて、私たちが買いに行くという感じで後で精算しました。当時私と友人の二人は一人暮らしでそんなにお金が無く、男性の幹事のほうが年上でお金を持ってたので気遣ってくれたようでした。買った景品は、結婚式当日持っていくとバタバタしそうだったので、前日二次会会場で許可をもらってあらかじめ運んで置かせてもらいました。

 

二次会の景品のおすすめはこちら → 二次会の景品にディズニーペアチケット

結婚式の二次会

結婚式の二次会は来てくれてありがとう的な意味合いもあるため、景品も多く、当たりやすいなと感じます。私はこれまで何度か二次会に参加させてもらっていますが数回当たっています。ラッシュの石けんの詰め合わせだったり、ブランケットだったりしました。一緒に来ていた友達が当たっていて、めちゃめちゃうらやましかったものはディズニーのペアチケットです。確か、ランドもシーも使えるようなチケットだったのでいいなぁとずっと言っていたような気がします。私自身、高額の景品は当たったことがないのでかなりうらやましかったです。しかも、その友達は結婚式の二次会というものが始めてだったらしく、今回も行くのをしぶっていました。私がせっかく披露宴まで来たのだから、行こうよと誘ってようやく出席したのでちっ誘わなきゃ良かったなんてことをちらっと思ってしまいました。ディズニーのペアチケットという景品は初めてでしたが確かに当たるとかなりうれしいなと思いました。あとは定番のipodとかは誰でも当たると嬉しいと思います。景品で考えたいものはやはり大きさですよね。持ち帰るときに大変だと、いくら高額のものでもちょっと萎えます。特に女性は荷物もあるし、ヒールだしで負担になってしまうと考えます。そう考えますと、高額チケットなどは鉄板だなと思いました。